SSブログ


人間は飽きる、ロボットは飽きない。人間は見逃す、ロボットは見逃さない。 [インテリア]

自動掃除機「ルンバ530」は、うるさい運転音を耳にしながら掃除機のブラシを往復させることはありません。
ボタンを押すだけで、あなたの部屋を入念に掃除します。掃除革命を起こした標準モデルです。

<1>ボタンを押す、ただそれだけ。
スイッチONで行動開始。各種センサーの働きで掃除する部屋の形状、広さ、汚れ具合を判断。もっとも適した走行パターンと稼働時間を自動的に計算し、的確な清掃を行い、部屋中をきれいにします。

<2>段差センサーで自動制御
走行中、進行方向の段差を感知してルートを変更、落下を防ぎます。2階部屋など階段や段差のあるスペースでも安心して使用できます。

<3>コードなどのからまりを防止
カーテンの房や電化製品コードなどにブラシや車輪がからまりそうになったとき、異常を感知して動きを停止、からまりを防止するよう働きます。

<4>自分で戻って充電。
掃除が完了したとき、バッテリー残量が少なくなったときは赤外線通信で「ホームベース(充電コネクター)」をサーチ。探し出したら自動的に戻って充電を開始します。

<5>掃除エリアも自由に設定
付属のバーチャルウォールを使えば掃除エリアの設定も自在。センサーが見えない壁を感知して、指定された場所以外には立ち入りません。

<6>糸くずや毛髪も見落とさない。  
同じところを何度も往復しているルンバをみて「故障?」と勘違いしないでください。ゴミがあれば掃除機のブラシを何度も往復させるのと同じことをルンバは行っているのです。きれいになったと判断すれば、その場所を離れます。

<7>ベッドの下、ソファの奥ももぐりこんでしっかりお掃除。
直径34cm、高さ9.2cm。進化した高性能をコンパクトサイズに詰め込みました。ダイニングチェアーの足の間を通り抜けながら掃除するのはもちろん、10cmの高さがあれば、ベッドやソファーの下にもぐりこみ、すみずみまできれいに掃除し終えて出てきます。

<8>排気量が少ないからクリーン。
せっかくきれいに吸い込んでも後部からの排気が多いと、ホコリを再びまき散らすことになります。ルンバは細く絞った吸引口により、少ない風量で強力な吸引力を達成。ほこりの巻上げを最小限に抑制したクリーン清掃を実現します。

<9>1時間1円でこまめに働きます。
家庭用電源から充電したバッテリーで稼動するルンバ。電気代は1時間約1円というお手軽さ。これまでの電気掃除機のわずか20分の1でしかありません。(※消費電力1000Wの掃除機との比較です)

iconicon
ハイテクお掃除ロボット ルンバ530 icon








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。